年収

アフィリエイトを始めて3年経った現状!これからはどうする?

こんにちは、アイラです!

最近「外資就活ドットコム」さんから取材を受け、その記事が公開されて、このサイトへのアクセスがいつもより多いですw

この記事を読んでいる人の中にも「外資就活ドットコム」さんからやってきた人がいるのではないでしょうか。

そこで、ちょうどアフィリエイトを始めて約3年ということで、今の現状とこれからについて簡単に紹介しようと思います。

アフィリエイト歴3年で月100~200万円は偏差値どれくらい?

外資就活ドットコム」の記事でも触れていますが、現在は月売り上げが100~200万円くらいです。

言葉で書くとどうも嘘くさいので、直近の月の実際の報酬画面がコチラ!

まず、グーグルアドセンスからの報酬ですが、最近はクリック単価が高い目なので、当然報酬も高いです。

ちなみに、これまでのアドセンス報酬の合計がコチラ!

累計で3500万円を超えています!笑

グーグルさんありがとう☆

パソコン1つでこんなに稼げるので、在宅で仕事をしたい人にとっては夢がありますね!

いろいろ我慢しながら会社で働かなくても生きていけます。

また、2枚の画像からも分かるとおり、最近はRPMが高めなので、貼り方さえ間違えなければ、RPM500は切らないのではないでしょうか。

ちなみに、美容系のブログだとRPMは1000を超えるので、

美容系ならアドセンスは外してモノを売ろう!

という考え方は辞めた方が良いと思います。

アドセンスとASPはバランス良く使いこなすことで、収益が最大化するので。

では、そんなASPの報酬の一例がコチラ!

アフィリエイトをやっている方ならどこのASPの報酬画面か一発でわかると思いますが、それなりの確定報酬があります。

また、これ以外にも複数のASPと契約しているので、アドセンスとASPを合計すると、全体で200万円くらいですね。(確定報酬で)

なので、取材のためにウソは言っていないですよw

実績をごまかすとか、情報発信者として最悪なので。

では、こんな現状を自分はどう捉えているかですが、正直3年もやっていればこれくらいは当然というのが、正直なところです。

なので、今の実力を偏差値で言うなら55!

これくらいが妥当だと思います。

アフィリエイターとしてこれからどうするか?

おかげさまで、サイトを作って稼ぐというノウハウはかなり安定してきました。

YMYLの問題があるので、どんなジャンルでも!とは簡単に言えませんが。

なので、今後は人(社員、外注など)を使ってサイトを効率的に増やしたり、企業がWEB集客用に欲しがるメディアの構築を意識してやっていこうと思っています。

また、やっと人に教えても問題ないかな、という実力になってきたので、サイトで稼ぐノウハウの発信も始めていこうかなと思っています。

ちなみに、今教えている女性の方からは、しっかり理解した立場から丁寧に教してもらえるので、説明が非常にわかりやすいと評判です☆

東大卒の人の教え方はやはり違うらしいですw

また、社員さんにもサイトを作ってもらっていますが、ちゃんとアクセスも収益も右肩上がりで増えてきているので、来月9月には月10万は稼いでくれそうです。

なので、アフィリエイターとしては

・ノウハウをさらにブラッシュアップする

・個人、法人ともにノウハウを公開していく

という流れですが、社長という立場としてはアフィエイトだけだと収入源として不安定なので、投資の方も勉強を開始しています。

なので、

アフィリエイトで原資を作りつつ、投資で増やす

ということをこれからの方向性として考えています。

ただ、単にお金を稼ぐだけだと面白くないので、時間とお金をしっかり作って、自分のやりたいこともやっていこうと思っています。

気心の知れた仲間といつでも飲めるバーを作りたい!

これも人生の目標の1つなので、少しずつ前進していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ストレスフリーな心で毎日を過ごしてくださいね☆

⇒安定してブログでガッツリ稼ぐアイラの東大式ノウハウをメルマガで公開!!

メルマガ登録はコチラ!