アフィリエイト関連

トレンドアフィリエイトでゼロから月収10万円を達成した流れ!

サムネイルこんにちは、アイラです。

アフィリエイトを始める時、最初に取り組むことが多いもののひとつにトレンドブログの運営がありますよね。

実際、私もトレンドブログの運営からアフィリエイトを始めたわけですが、その道のりは決して楽なものではありませんでした。

そこで今回は、私が実際に月収10万円をトレンドブログで達成するまでの流れをご紹介しようと思います。

初月と2ヶ月目の報酬が少なすぎて心はボロボロだったあの時・・・

トレンドブログはモノを買ってもらう成果報酬型ではなく、グーグルアドセンスなどの広告をクリックしてもらい報酬を得る、クリック報酬型で稼ぎます。

なので、クリックしてもらうために、たくさんの人に記事を読んでもらう必要があるのですが、そこで、私が行っていたことはいたってシンプルでした。

ヤフーの虫眼鏡キーワードを使ってタイトルを作り、それに沿った記事を書く

ということです。

人が気になっているキーワードが虫眼鏡キーワードとなって表示されるので、それを使って記事を書けば読んでもらえるのも当然ですよね。

そして、1日0~2記事、合計28記事を書いた結果、初月の報酬は驚愕の53円でした・・・

普通のまともな神経の持ち主なら、ここで「やってられるかー!」と辞めてしまうでしょうw

でも、私は辞めませんでした。

なぜなら、10万円を稼げる目安が300記事と言われていたからです。

でも、39記事書いた2ヶ月目の報酬も1416円と、何とも悲しいものでした。

合計67記事でこれですからね。

100記事に到達していない段階とはいえ、かなりモチベーションが下がったのを覚えています。

ただ、ここでも諦めようとは思わず、やり方を少し考え直すことにしました。

トレンドアフィリエイトで忘れてはいけない大事な要素とは?

トレンドアフィリエイト実践者の中には1ヶ月目から10万円を稼ぐ人もいます。

でも、私の初月の報酬は53円・・・

そこで、いろいろ調べて1つの答えを見つけました。

それは「爆発の必要性」です。

トレンドブログに限ったことではありませんが、新規でドメインを取得して作ったブログというのはグーグルからの評価も低く、ブログとして最弱の状態です。

そのため、そんなブログに記事を載せたところで、検索結果の上位に表示されず、まず読まれることがないのです。

なので、まずはブログの評価を高める、つまり、ブログを成長させる必要があるのですが、そのために最も有効なのがアクセスの爆発を起こすことなのです。

ブログの成長を早める、強制加速装置のイメージですね。

そこで、実際何をやったかというと、ヤフーの急上昇ワードに注目して、今ちょうど話題になり始めているキーワードを見つけて記事を書いていきました。

そして、小さな爆発から1万PVを越える大きな爆発までいろいろ起こすことで、ブログは急成長し、3ヶ月目の報酬は5万円弱までアップしました。

爆発

ただ、ここで大きな問題が発生しました・・・

ブログを継続して運営する上での最大のポイント!

せっかく、ブログの報酬も万単位のものになり、これからという時に起こった問題、それは「記事を書くのに疲れた症候群」の発症でした。

これは月収10万円以上稼げている人でも発症する恐ろしい病気ですが、私はもっと早い段階で発症し、記事更新がほとんど止まってしまいました。

そのため、4ヶ月目の報酬は上がるどころか、若干下がって4万円ちょいになってしまったのですが、

この最大の危機をどのように乗り切ったかというと、それは外注化への移行でした。

つまり、自分で書けないのならば、書きたい人に書いてもらえばいいじゃないか、という考え方ですね。

でも、外注化により1日3記事の記事更新体制が整い、むしろ自分で書いていた頃よりブログは一気に成長していきました。

したがって、稼いでから外注化ではなく、稼ぐために外注化、そして、稼ぎ続けるために外注化をすることがいかに重要かがわかると思います。

そして、トレンドブログ開始から5ヶ月目で約月収10万円(記事数は合計200記事くらい)、

6ヶ月目で約20万円の月収(記事数は合計300記事くらい)を達成することができました。

以上のような流れで、私は月収10万円を達成したのですが、ここからわかるトレンドブログ成功のポイントとは何なのでしょうか。

ここで、私の事例における、成功するためのポイントを簡単にまとめておきます。

1. 大なり小なり爆発を起こし、ブログの成長速度を速める

2. 記事更新を安定させるために、必要に応じて外注化をする

これは全ての人に当てはまるわけではありませんが、キーワード選定がしっかりできている人には大体当てはまるポイントではないでしょうか。

今回ご紹介したのはあくまで私の事例、たった1つの事例に過ぎませんが、実は成功するための大事なポイントがいくつも含まれています。

これからブログ運営を始める人、また、すでに始めているけど稼げていない人など、いろいろな方がこの記事を読んでいると思いますが、何か参考になるものがあるのではないでしょうか。