アフィリエイト関連

トレンドアフィリエイトは最初が地獄!稼げるようになるコツは?

サムネイルこんにちは、アイラです。

トレンドアフィリエイト(トレンドブログ)を始めたきっかけはいろいろあるかもしれませんが、ネットでよく見かける「月10万の副収入」という誘惑に誘われて始めた人も多いのではないでしょうか。

でも、今この記事を読んでいる人の大半は月10万に届いていないのではないですか?

トレンドアフィリエイトは最初が地獄!

トレンドアフィリエイトを薦めるサイトはたくさんありますが、そのキツさまで正直に教えてくれるサイトは意外に少ないです。

だって、キツいって言ってしまったら、誰もやりたがらないですから。

誰だって楽に月10万円、収入を増やしたいですもんね。

でも、「月10万の副収入」がキツイと言っているわけではありません。

あくまで、最初がキツイのです。

これは実践している人ならわかると思いますが、最初は何時間もかけて1記事書いて、そして、頑張って1ヶ月に何十記事と書いたのに、その月の報酬が100円未満ということがあります。

月10万円稼ごうと思って何十時間も頑張ったのに、月の報酬が100円だったらどう思いますか?

普通の精神構造をしている人なら

「やってられるか~」

と思うでしょう。

これはいたって正常な反応だと思います。

私も同じように思ったので(笑)

でも、この理不尽とも言える最初の報酬に耐えられるかどうかが、今後アフィリエイトで稼いでいけるかどうかを決める最初で、そして、最難関の試練なのです。

なので、トレンドアフィリエイトを始めて最初の数ヶ月、少なくとも最初の1ヶ月は稼げないと思っていた方が精神的に楽です。

稼げないと思っていれば、100円の報酬でも逆に嬉しくなりますから。

では、いつから稼げるのかについてですが、それはどこまでしっかり考えて記事を投入しているかによります。

特に、トレンドブログ業界は年々参入者が増え、ライバルがドンドン増えていますので。

したがって、正しいやり方で続けていかないと、いつまで経ってもまともな報酬が発生しません。

トレンドアフィリエイトで稼ぐために最も重要なこととは?

では、トレンドアフィリエイトをやる上で最も重要なことは何かというと、

需要のあるキーワードで魅力的なタイトルを作り、そのタイトルに合った質の高い記事を書く

ということに尽きます。

そこで、重要なポイント2つについて、簡単に解説しますね。

1. 需要のあるキーワード

皆さんは検索するときに、検索窓にキーワードを入力すると思いますが、よく検索されるキーワードが需要のあるキーワードになります。

トレンドアフィリエイトの主な収入源はグーグル・アドセンスからの収入だと思いますが、その収入はPV数に依存するので、PV数をとにかく増やすしかありません。

なので、できるだけ多くの人に検索されるキーワードで魅力的なタイトルを作り、記事のPV数を増やす必要があります。

ただ、需要のあるキーワードはみんなが狙ってきます。

すなわち、ライバルが多いのです。

でも、いろいろキーワードを調べているとライバルが狙っていないのに、需要のあるキーワードというのが見つかることがあります。

なので、とにかく最初のアクセスが来ない時期は、こういうライバルが狙っていないけど、需要のあるキーワードを見つけて記事を書くしかありません。

ちなみに、この作業は非常に重要な作業ですが、なかなか見つからずに投げ出したくなる作業でもあるので、これをしっかりできるかも最初の試練になります。

2. 質の高い記事を書く

キーワードをいろいろ調べていると、似たタイトルの記事が多いことに気付くと思います。

では、似たタイトルの中でも検索結果で上に来るのはどういう記事かというと、平たく言えば、よく読まれている記事です。

では、なぜよく読まれるかというと、それは読者をしっかり満足させられる内容になっているからです。

なので、検索結果で上に行きたいのであれば、とにかく質の高い記事を書かなければいけません。

ちなみに、これはグーグルのペナルティとも関係しているので、そういう意味でも非常に重要なことです。

以上、簡単に2つポイントを解説しましたが、トレンドアフィリエイトをやる上では非常に重要なことなので、これを踏まえつつ、成果が出るまでしっかり記事更新を継続していきましょう。